ブログネタ
【公式】「これって私だけ?」と思うこと に参加中!
今日はブログネタの機能を使ってブログを書いてみます。
何か適当にいじってたらこんな機能を見つけて、
少し楽しそうだったのでやってみました。

テーマは

「これって私だけ?」と思うこと

でございます。このブログは基本的にバイクに関するブログではありますが、
今日は特にバイクに関することを書くというこだわりはなく、書いてみます。
箇条書きで適当に広く浅く書いてみます。



1.遠出するときに日が昇る前に家を出ると妙にワクワクする
遠出するということで日が昇る前に自宅を出て、バイクを運転している際に
徐々に明るくなっていく空を見ると、「あ、俺普段と違うことしてる!!楽しい!」
って感じになって遠出開始直後、まだ地元なのに興奮。

2.「若い人向け」と言う言葉に距離を感じるようになった
「若い人向けはこちら」とか小売店で宣伝文句が書いてあるのを見て、
最近距離を感じるようになり、「あ、俺はもう若者じゃないんだなぁ・・・」と、実感。

3.自分よりファッションに無頓着な人を見ると安心する
こんなことを言うと引かれると思いますが、ものすごく僕はファッションに無頓着です。
おしゃれとか清潔感とか流行とか正直分かりません。しかし、どこへ行くにも
ジャージとクロックスの兄弟や友達がいるので感覚がマヒしつつあります。

4.旅行してもファミレスやコンビニで昼食を済ませる
よくツーリングで他県へ行きますが、わざわざ他県へ高速道路をバイクで走って行っても
セブンイレブンの赤飯おにぎりを食べるのが定番。
でも、ソフトクリームにだけはジャブジャブお金を使ってしまうんだなこれが。

5.大人になって久しぶりにヒーロー特撮を見たら普通に面白い
最近、YouTubeでボウケンジャーが無料で配信されているので
見たんですが、これが妙に面白くてついつい見てしまう。
大人になるとオープニングやエンディングの曲に
興味を持ったり、女戦士の魅力に気付いて
かなり子供とは違った視点で楽しめて楽しい。
子供の頃、ボウケンジャーが放送される頃にはヒーローものは卒業してたのに…

6.給食のわかめご飯がうまい
小中学生の時の給食に出たわかめご飯がかなりうまい。少し冷めているのが
子供ながらにおいしいと思った。しかしながら、みんなもおいしいと思っているせいか
かなりのスピードで減っていくので2杯目食べるのが異様に難しい。

7.外した腕時計のベルトの匂いを嗅ぐ
腕時計を外した時に何故かベルトの匂いを嗅いでしまう癖があります。
これって自分でも無意識にやっていましたが、初めてあたしンちで
これがちょっとだけお話の中で話題になったことがあって
「あぁ!俺もこの癖ある!」って感じに衝撃を受けたのは覚えてます。

8.田舎育ちなのでマンションに入る時は警戒する
初めてマンションに入ったのは20歳の時でした。マンション自体は見たことはありますが、
中がどうなっているかは全く知らなかったので中々新鮮だったのは覚えてます。
自宅にエレベーターがあったり、知らない人が隣のドアを開けたらいるって
ちょっと不自然な感じがしますね。

9.湯飲みで牛乳を飲む
何故かマグカップやグラスではなく湯飲みに牛乳を注いで飲む習性があります。
これって意外とやってる方っていないんじゃないでしょうかね?
まあ正直なことを言ってしまうと、湯飲みにこだわりがあるんじゃなくて
湯飲みが自宅に多いだけなんですがね。ちなみに歯磨きでも湯飲みを使用。



ひねり出すのがそろそろ限界なので以上。ネタを探すために
いろんなサイトを見るのは疲れたぜ。

少しは笑ってくれる方、共感してくれる方がいるかな?と言うのを並べてみました。
個人的にお気に入りなのが5番目と8番目です。何十年ぶりに特撮ヒーローに
少し熱が入りそうです。8番のマンションを地味に警戒してるなんて
都会にお住まいの方からしたら意外なことなんじゃないかなぁと僕は思ってます。
また気が向いたらブログネタの機能を使って記事を書いてみようと思います。