ブログネタ
【公式】秋を感じるものは何ですか? に参加中!
今日はブログネタ「秋を感じるものは何ですか?」に参加して記事を書いています。
バイクは基本的に出てこないとは思います。ぜひお付き合いくださいませ。



さて、10月に入り、正真正銘の秋と呼べるような
時期になったのではないでしょうかね?
サンマ、紅葉、鈴虫など様々なもので秋を感じる方がいらっしゃると思います。



で、そんな中、管理人が最も秋を感じた瞬間ですが、
これを見た瞬間に秋をすごく感じました。




秋味
キリン 秋味。これを見た時に「あぁもう夏も終わって秋になるのか…」と感じました。
本当にこれを8月中にセブンイレブンで見た瞬間に
夏の終わりと秋がもう来るんだなぁという感覚になりました。
8月後半って35℃とか当たり前に超える暑い日々だったと思うんですが、
これを見た瞬間の衝撃はすさまじかったです。
このたくさんの紅葉が印刷されたパッケージに秋味とデカデカと書いてある
缶ビールをが夏の35℃とか超えている日にコンビニで見たらどうおもいますか?
僕はもうその瞬間だけ夏が終わってました。9月に入った瞬間に
ハロウィンっぽくなるとか、おでん売り出すとか
あるじゃないですか?でもそんなのを見ても秋っぽくないなぁとか思ってましたが、
これだけは不思議と衝撃がすさまじかったです。
WS000041
少し話が脱線するけど、この秋味、キリンのHPを見たら
缶のパッケージをしょっちゅう変えているみたいですね。
あ、ちなみにここまでお酒について語っていますが、管理人は全く
お酒は飲めません。ほろよいで泥酔するし、氷結レモン350mlを飲むだけで
動けなくなるくらいに頭が痛くなるくらい酒に弱いです。

秋味2016年
直観的にどのデザインが好きかと聞かれたら、2016年。
なんていうか紅葉のデザインが細かい感じが好き。



缶のデザイン一覧を見る限り、毎年秋味って
販売されているはずなんですが、
何故今年はこんなに注目したんだろう?
それだけ今年の夏は夏っぽいことやって
楽しめたととらえておきます。

来年の夏の終わりにこれを見つけて、秋の訪れを感じたら
勇気を出して飲んでみようかな

キリン 秋味 HP
https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/akiaji/