正直、これほしい・・・
あ、あとこの記事を見るくらいならもうすでに出来上がっている
Kawasakiの新型エリミネーターのページを見てみましょう。
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/eliminator/




新型エリミネーター400
さて、2023年のモーターショーでついに新型エリミネーターが発表。
これ凄くよくないですか?
マジでここ数年で最も欲しくなったバイクかもしれん・・・
黒と白、二色あるみたいですが、管理人は白が好きです。

とりあえずスペック
排気量:398cc
シート高:735mm
車両重量:176㎏(SEは178㎏)
タンク容量:12L
最高出力:48PS
まあこの辺でいいでしょう。

個人的に注目しているのは重量。
176㎏って見た目よりもずいぶん軽く感じます。

レブル250(2023年式):171㎏
レブル500(2023年式):191㎏
SR400ファイナルエディション:175㎏
ドラッグスター400(2016年式):234㎏

ちょっと比較対象がおかしいかもしれませんが、176キロで400ccって
かなり軽い感じがしますね。空冷単気筒のSRと1キロしか差がないって
異様に軽い感じがします。まあそれを上回る軽さである
167キロの現行Ninja400とかいうバイクもありますがね。
エリミネーター400 メーター
メーターはこんな感じ。シンプルなメーターですね。
タコメーター見ると、やっぱりエンジンはNinja400のモノでしょうかね?
エリミネSE
ちなみにSEがありますが、こちらはドラレコ、ビキニカウル、
フォークブーツ(蛇腹みたいなの)などが装備されるようです。
バイクでドラレコが装備されるって何だか珍しい感じがしますね。
基本、ドラレコって管理人の中では後付けなイメージだったので新鮮です。



さて、気になるお値段ですが、



エリミネーター400:759,000円
エリミネーター400 SE:858,000円

マジ?まさかのNinja400と同額で買えるの?ビックリしました。
流石にZ400よりは安くはならなかったようですが、新型エリミネーター400には
ETCが標準装備されているそうなので、値段以上にお得なんじゃないかと思います。
IMG_20230225_175351380
管理人は2023年2月23日にNinja250を買いましたが、
正直この新型エリミネーター400ほしくなってしまいました。
Ninjaも全然悪いバイクではなく、楽しいバイクですが、
この新型エリミネーターの良さにはもしかしたら負けてしまうかもしれません。
一応、新型エリミネーターに250ccはないようなので
もしも、同じ値段で新型エリミネーター250が出ていたらとんでもなく
後悔したような気分になっていたかもしれません。


https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/eliminator/
もうすでに公式サイトが出来上がっているため、
いつ出るかはわかりませんが、
出るのは確定だと管理人は思ってます。
発売日は未定ですが、今年中には出るかな?年末とか?

https://www.kawasaki-motors.com/mc/newmodel/eliminator/
あと新型エリミネーター400のスペシャルなサイトも出来上がっているようなので
見てみましょう。一応、こちらのページで新型エリミネーター400は
スポーツクルーザーと扱われていたので管理人の中では
新型エリミネーターはスポーツクルーザーとして扱っていきます。