ブログネタ
【公式】忘れられない言葉 に参加中!
ブログネタやっていくぞー今日のブログネタは
「忘れられない言葉」
でございます。では張り切って記事を書いていきましょう。


スイカ
皆さんスイカはお好きですか?管理人はそこまで好んで食べるタイプでは
ないので、まあまあ好きくらいにしておきます。
さて、今回はそんなスイカに絡んでくる管理人が
「忘れられない言葉」を書いてみようと思います。
スイカ食べる
これは5歳とかそれくらいの時にスイカを食べてた時の思い出なんですけど、
この時に、祖父に言われたんですよ、


「種食べたら、ヘソからスイカの芽が出るぞ(笑)」


って冗談を言われて、それを本気にしてしまって中学生になるくらいまで
スイカを食べられなくなった時期があったんですよね~(笑)
ちなみに兄もその時一緒に食べてたんですが、兄も同じように
スイカを食べられなくなりました。
fruit_suika_cut
流石にもうヘソから芽が出るのは信じてないから
スイカは普通に食べられるし、ただの笑い話なんだけど、
妙なくらい種を警戒している自分がいるのは間違いない。
カットスイカなら時々食べるけど、意外と世間は
種とか気にしないでボリボリ食べてたりするのかな?
img_17_l

※こちらは千葉県富里市のマスコットキャラクターです。
まあ、でも今思い返すと、祖父が5歳の孫に対して言う冗談にしては
スイカの種を食べたらヘソから芽が出るって中々きつい冗談ではあるな・・・
せっかく、スイカ農家が盛んな千葉県に住んでるんだし、
もうちょっとスイカを好んで食べる人生でもいいはず。



さて、今回「忘れられない言葉」と言うブログネタで記事を書いてみました。
そろそろ夏も到来と言うことで季節感も出てよかったんじゃないかと思います。
多分ですが、管理人の予想では「この名言で私は助けられた」
「こんなこと言われて辛かった」とかそういった記事を
書く方が多いんじゃないかなぁ~と思いちょっと変化球気味で
僕は記事を書いてみました。まあこの記事も言われて辛かったことではあると思うけど…



また何か面白そうなブログネタを見つけたら記事にしてみたいと思います!