ブログネタ
【公式】美味しかった"ご当地グルメ" に参加中!
ブログネタやっていきまーす。
今日のブログネタは「美味しかったご当地グルメ」
でございます。行ってみよう。



1031 (43)
僕が紹介する美味しかったご当地グルメは
あらいやオートコーナーの弁当。
何度か霞ヶ浦へツーリング行ったときに寄っています。
WS000118
場所から紹介。ここにあります。
〒300-0723 茨城県稲敷市境島529



とりあえず、こんな弁当が売ってますよーってことで写真をあげる。



1031 (40)
3月スタート (93)
上がから揚げ弁当。下が焼肉弁当。どっちも330円。
他にもヒレカツ弁当、ミックスフライ弁当が売っています。
しかし、ヒレカツ弁当は食べたことはあるけど画像なし、
ミックスフライ弁当は食べたことがないのでこれだけで許して。
1104 (46)
サイズはこんな感じ。600mlのペットボトルと比較。
正直そこまで大きいって感じはしないけど、十分だと思います。
足りない人は2個買うのもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに焼肉弁当とありますが、豚肉の生姜焼きの模様。牛ではない。
1109 (43)
僕のお気に入りはから揚げ弁当。衣がサクサクしたタイプではなく
柔らかいタイプの小さめのから揚げです。
味としては普通にうまい。結構とろみのあるような肉で僕は好みです。
家の近所にもしもあったらハマるんだろうなぁ~と思っています。
ちなみに平日に行くとよく売っているのでから揚げを食べたい方は
平日を狙ってみるといいかもしれませんね。3月スタート (94)
1031 (41)
中はこんな感じ。自動販売機で購入します。割り箸も一応用意されています。
レトロですね~。見た目はレトロだけど、自販機ってことで
温かい状態で弁当が出てきます。支払方法は当然現金のみ。
しかも、紙幣と500円玉が使えないので100円玉や10円玉を
用意しておく必要があります。
1109 (42)
そして、最後にグルメ関係ないけど、猫もいます。
ここで飼われている猫だということでまあまあな
確率で寄ってきます。ちょっとした猫カフェ感覚で僕は
ここで弁当を食べています。店番もできる賢い猫ちゃんの模様。
1104 (47)
ちょっと気軽に行くには厳しい場所かもしれませんが、
食べてみたくなった、近く通るけど知らなかったから行ってみよう、
猫ちゃんに会いたいとかそういった理由が少しでもあるなら
行ってみてはどうでしょうかね?
そして、ぜひバイク乗りの方はツーリングで茨城県に行く際には
ここに行ってみてはどうでしょうかね?
個人的には思った以上に美味い・安いって感じの弁当。
僕はちょいちょい寄るリピーターになりました。